tomaju news

気になるニュースを随時掲載していきます。

ダイオウグソクムシ12号さんがサバを食べた瞬間の画像

ニコ生で「【103時間】ダイオウグソクムシたん&へんな生きもの中継@鳥羽水族館×UHA味覚糖」が行われていますが、この最中にサバを1尾与えたところ、12号と呼ばれる個体が捕食しました。

その瞬間の画像がこちらです。

 

f:id:tomaju:20140929184707p:plain

f:id:tomaju:20140929184715p:plain

f:id:tomaju:20140929184640p:plain

かなりガッツリ食べており、尾っぽよりの腹側から食べ始め、背中側などもかじっておりました。

当初スタッフの方は気づいておられませんでしたが、10分くらい経過してから気づかれたようで、貴重なシーンの写真撮影をされていました。

 

なお食べ始めたのは9/29の18:30ごろからで、TSで見る方は80:30あたりとなっております。

 

完食しそうな勢いでしたが、18:54には食べるのを止めてしまいました。しかしサバ1尾のうちの2/3程度は食べたようです。

f:id:tomaju:20140929185558p:plain

f:id:tomaju:20140929185700p:plain

 

18:59からは23号が食べそうな雰囲気でしたが、結局食べずじまいでした。

f:id:tomaju:20140929190219p:plain

 

なぜこんなに食べたのか、おそらくその答えは「ナンプラーをかけたから」ということのようです。

匂いが強くなったことで餌に興味を持つようになったのでしょうね。

 

なお放送は9/30火曜日17:00まで続きます。

限定グッズが下記サイトで販売されてますので、気になった方はどうぞ。


UHA味覚糖ネットショップ - Yahoo!ショッピング